LIFEすげーえらいーかっこえー

コロナ騒動の中、不動の存在だったLIFE

我が家のそばだけかもしれないけど、LIFEはコロナ騒動の中でも棚が空になるようなこともほぼなく、マスクも品薄ながらたまに買えたり、トイレットペーパーもすぐに入荷されて他のスーパーに比べて明らかに対応力が高いと感じていました。

そんなところにこのニュース。

3億円でありがとう スーパー「ライフ」、従業員に支給

新型コロナウイルスによる外出自粛などでスーパーの利用が伸びるなか、「ライフ」を運営するライフコーポレーションが、パートやアルバイトを含めた全従業員約4万人に総額約3億円の「緊急特別感謝金」を支給する。従業員の負担に配慮したという。(記事より)

そうなんですよね。国に自分らの税金使わせることばかりを過剰に良しとしてる風潮にすこし疑問を感じていたんですよ。

各企業の動きが全然ニュースに取り上げられない。頑張ってるところはすごく頑張ってる。

こう言うニュースにはぜひみんなで拍手を。

語彙力のないニュース解説

タイトルとURLをコピーしました