その後の活動2

1時面接⇒2次社長面接⇒3次英語面接⇒次(/・ω・)/

いままでいろいろな面接を受けてきたんですけども。

1次面接は普通に人事。2次面接が社長さん。そして、3次面接が、チーフデザイナーさん、その後ガチ英語しか喋れないすっげ頭のよさそうな開発リーダーさん。

英語での会話・・・サンサンタル有様でした。最後は、筆談までしてもらいました。もう、それならDeeplを起動しておけばよかったわ! 残念だった! とか思ってたんですが……今日、選考通過の連絡が来ました。うおおおお! 次の試練は1週間ほどの課題にチャレンジってことだそうで。なんだろうそれ、おらドキドキするぞ。

しっかい、いろんな面接を受けてきましたけども。こんな型破りなのは…アスキー以来です(*_*)

いま思い返せば、アスキーの時もたいがいで、次から次に面接を6回も受けましたけどね! あれは新卒採用で2万人からのふるい落としだったからって後から聞いて納得はしましたけどもさ。3回目くらいからは、どこまで面接やるんやーと逆に楽しくなってきましたけどねw 貧乏苦学生、福岡から新幹線で面接に行く身としては死にそうでしたけどな!

乗れても反れてもいい経験。思いっきりがんばってみますわー。

そんなこんなの中、今日はね。幕張メッセのEXPOに若手開発メンバーたちといってきました。ほとんどがEXPOには初参加。こういう人がたくさんいるところで刺激を受けてほしいなーとおもって連れてきたんですけども。どうだったかなぁ。「わりと、楽しかったー!」って雰囲気のメンバーのなかで、「人たくさんすぎ無理💧」って子もいたので……、なかなか難しい感じですやね。この手のイベントには興味がない雰囲気だった年長開発者がすっごく楽しそうにしてたのが、少しうれしかったりラジバンダリ。

自分がいつまで、いまの会社にいるかは……正直分からないけど。自分がいる間にいろんな経験とか方向性を見せられるといいなーと思ってたりしてますの。いつか、あなた方は世界に羽ばたく開発者になってほしいんですの。いまの会社で羽ばたいてもいいし、別でもいい。グッドラックですわよ。

タイトルとURLをコピーしました