転職活動開始

いうてもまだ、探し始めたばかりで実現できるかなんてわかんないけどねー。年寄りだの老い先短いだのと言われて少し意気消沈していたけども。うちらの先輩方はもっとアクティブだったしガンガン動いてたはずだしなあ!

年寄りのレッテル貼ってやルキ失せさせるフレーズをいう上層部の意見は無視の方向で!

だいたいだな、

家族がコロナくらいで会社休むなとか、現場の若返りを考えろだの、俺のいうことだけやってりゃ良いんだよなんてこと言うなら、そういうロボでも雇ってろと。俺じゃなくて良いやね。

しかも、決断を他人に任せる癖。ちゃんと最後まで決めて大号令を上が言えよと。何忖度させようとしてんのよ。その忖度させ癖のせいで、意見がまとまらなくて現場混乱してるんじゃんと、しかもそのことを指摘したら、会社に対する背徳行為だと、激烈口汚くいうてきた翌月に「原君も騙されてただけなんだよ、原君の取った行動は会社を思ってくれていた」とか。騙されてないし、指摘したやろーが。

しかも、騙すてなんやねん。仮想敵作ってその人のせいにすんなや。

うがー!

ま、そんなこんなな出来事に加えて、俺が欲しい人材も推薦後に年収高いからやだ、だの。、年齢高いからヤダだの。それに加えて、技術職に対してSTAR面接を行うとか思い当たりバッタリ感で進めたりする様に、なんか萎えたのさな。

上に立つ人間が、社員信用できないんなら、ソラシタノニンゲンモヤメテクサナ。この数ヶ月の無様な動きを見て何人の開発者がやめていったよさ。

と思いつつ、まー、進退決められる日まではベストを尽くすけどな。辞める時には、俺にいろんな思惑を押し付けると良いんじゃ無いかな。引責辞任とかに仕立て上げて。

関係ないけど海賊成分足してきた。
タイトルとURLをコピーしました