そうだ会社を辞めよう

と、簡単に決断できりゃ苦労せんわねー。

業績悪化から、荒れ狂っている経営陣。パワーボムの応酬に右往左往の役職者たち。属人化を排除しなければならない流れに逆らいスーパーマンばかりを求める経営者。そんな安くてタフで会社に命を懸けるような中途採用がいたら苦労せんわ。

既存の社員の荒さがしと疑心暗鬼に躍起になるより、社員のロイヤル化を目指した環境構築をしてみてはどうでしょうかしらとか思ってみたりラジバンダリ。

「うん、やっぱ自分が会社経営してた時のようには好きになれない会社だなぁ」と思えることが最近立て続けに起こっているので、身の振り方に関してはまじめに考えようと思っています。

フリーの開発者としてやってくにはコネクションが少ないけど。頑張らずにグダグダいうより頑張ってグダグダ言おうかなって感じです。それまでは今の会社で頑張って会社の業績をプラスにがっつり持っていけるように全力投球できるかチャレンジですやね。

で、いい結果が残せたらそれはその時に円満退職を。頑張ったけど通じなくて引責辞任になるかも、それはそれこれはこれって感じですかね。

なんにせよ業績悪くなると盃交わした兄弟すらも切り捨てるトップはその程度の器じゃないかな。

person holding yellow fire on table
Photo by cottonbro on Pexels.com
タイトルとURLをコピーしました