いやまじであっという間の一年でした

ここの記事を見てみると、採用される直前の状態で更新止まってましたやね。

いや、ほんと、なんつーか。あっという間に2023年の年末なのです。

正直激動の一年でしたし、学ぶことも多かった。
本当に多かった……、仕事でも家庭でも、いろいろと。

その後どうなったかというと、無事採用が決まり働いております。
前職よりお給与もあげていただいたし、半年たってさらに昇給していただいてなんつうか、感謝でしかない。

ただ、給与が上がってもこの年収レンジでは、手取りは税金ひかれるとほぼ変わらないんですよね。ほんと税金のために働いてますやね。扶養控除もどんどん解除されて、むしろ持ち出す金額が多くなるあげくに、控除や補助もはしごを外されるのが日本です。

700万から1300万くらいの年収範囲の場合、結局の年収はあんまかわらなくて。それ以上いかないと、生活は楽にならない気配なんですよ。知ってました奥さん。鬼じゃね? まだまだ先は長いようです。ってか定年迎えるほうが早いだろ絶対。

さて、ま、暗いくらいと嘆いてみても税金は変わらないので、なんかね。

若い開発者や学生さんと一緒に仕事してると、やっぱ、刺激は受けますやね。ありがたいことです。前職よりもチャレンジできている気はします。ただ、プレッシャーも半端ないのか、体は壊しまくるわ、怪我は増えるわ、体感的にいろんなものが寿命を迎えて行ってる感パネエです。あと何年生きられるんだろうかってか、何年比較的生きてる状態を保てるのだろうかってね。

足腰は立たなくなってくだろうし、記憶もおぼろげになるだろうし、場合によっては死ぬかもってね、ストレスだけじゃなくて経年劣化もすごいのよね。とはいえ、頑張ってる諸先輩方もいるし。弱音なんて履いてられんわなってーねー。

あぁ、若返りの薬欲しいわマジで。体力とか筋力的な意味で。

タイトルとURLをコピーしました