スポンサーリンク

Amazonで見つけたおもしろカポタスト

カポタスト使っていますか?

おいらはエレキでは使わないし、アコギでもそんなに使ってはなかったのですが……最近になって急にカポが欲しくなりました。

自宅には1個持ってたのですが、先日たまたま遠征した時に持っていったアコギケースにカポを入れ忘れていたんです。

その遠征先で、ネットのギター弾き語り用コードサイトをみながら曲を演奏したのですが、カポをつけて簡単に演奏できる設定がありまして。

あー、これはカポあると便利だわなぁと。

ちなみに、おいらが良く使うサイトは『U-フレット』というサイト。最新の曲から古い曲まであって楽しいです。最近はYoutube動画を見ながら演奏できるモードもあって、ますます便利。おススメです。

ギターコード/ウクレレ/ピアノ/バンドスコア見放題 U-フレット
https://www.ufret.jp/

てなわけで、帰宅後に調べましたAmazonさん。で、発見したのがこちら!

サメカポ。

もうね、エレキな諸兄にもお勧め。サメ型カポです。これだけファンキーなカポでありながらお値段1500円未満(おいらが購入した時1399円でした)。自宅用と遠征用に確保したい逸品です。

Weuiean ギターカポ カポタスト バネ式カポタスト ワンタッチカポ サメ型 亜鉛合金製 シャーク カポ ギター アクセサリー エレキギター/アコースティックギター/ウクレレ/ベースなどに適用 ゴールド jtsy11
Weuieanギターカポカポタストバネ式カポタストワンタッチカポサメ型亜鉛合金製シャークカポギターアクセサリーエレキギター/アコースティックギター/ウクレレ/ベースなどに適用ゴールドjtsy11

それともうひとつ紹介、こちらはさらにお得な500円。しかし値段の割に落ち着いた木目模様でアコギに似合いそう。いまは、いろんなカポがあるんですねぇ。おもわず、必要以上に買ってしまいました。

もっと面白いカポあるよーって情報もお待ちしてますw

BestSounds ギターカポタスト アコギカポ ワンタッチ式 guitar capo エレキギター/ウクレレ/アコースティックギター用カポタスト(木目調)
Amazon.co.jp:BestSoundsギターカポタストアコギカポワンタッチ式guitarcapoエレキギター/ウクレレ/アコースティックギター用カポタスト(木目調)

(NECO家 たけぽん)

コメント